兵庫県三木市で開催された、包丁やはさみなど鍛治のイベントに食彩細工のブースを出店してきました。

 

 

朝からスイカやメロンに細工をして展示をしました。

こんな難しそうに見える細工も彫刻刀を使えば、短い時間で細工できます。

もちろんナイフも使ってますよ★

 

展示と合わせて、食彩細工の体験教室も開催しました。

 

子供達の真剣な眼差し。怪我だけは気をつけてね。

10分ぐらいの体験でこんな模様を作りました。

三角の彫刻刀を使えば、刃を一回走らせるだけでV字の溝を作ることができるため、とても簡単です。

5/26・27の二日間の開催で多くの方に体験していただき、

「思ったより簡単だった」

「楽しかった」

「工作発表会に使えそう」

などいろんな感想いただきました。

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

次回のイベントの開催が決まりましたら、投稿しますので

チェックしてくださいね。